« クラフトフェスタinラグリーン終わりました。 | トップページ | 第1回 製本教室  in辰口CC »

2010年4月30日 (金)

手作り芳名帳

5月1日から始まる、ボビンレースの作品展にと、芳名帳をご注文いただきました。

ご自分で作られたボビンレースを、いつも書く人に見て頂けるような芳名帳を、、、

で、こうなりました~。

1_2

三つ折りになっているので、いつもレースを見ることができるのです。

そして書き終わった紙は、レースの下にはさんでいく、、、

芳名帳の台紙は、越前和紙ですよ~。(やはり感じが、いいのです!)

2_2

外側にも(カシメの部分)、内側に使った同じレースを使ってみました。

ボビンレースに興味のある方は、ぜひ行ってみてください。

【ボビンレース作品展】
5月1日(日)~31日(月) 午前11:00~午後9:00
静岡県浜松市中区上島1-13-8
自家焙煎 珈琲・紅茶 専門店 シーンScene

とても素敵ですshine

でも、何でこんな細かい物が出来上がるのでしょう~素敵な絵になって~それも全て手作業なんですよ~素晴らし~shine

【豆本工房わかい】からでした。

« クラフトフェスタinラグリーン終わりました。 | トップページ | 第1回 製本教室  in辰口CC »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119748/34439152

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り芳名帳:

« クラフトフェスタinラグリーン終わりました。 | トップページ | 第1回 製本教室  in辰口CC »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ