2014年6月17日 (火)

「雑貨×作家マーケットvol.10」ありがとうございました。そして今日は、辰口CC「簡単製本・カルトナージュ」でした。

「雑貨×作家マーケットvol.10」無事終了しました。

梅雨とは思えないほどの良いお天気で~たくさんのみなさまとお話しできましたhappy01
「キリン展」
いつもながらこの企画楽しいものに出会えて嬉しい~~~
私は、フォトスタンド3種。

Vol10

ご来店、ご購入いただいたみなさまありがとうございました。
また主催者、・スタッフのみなさま、出展者のみなさまお世話になりありがとうございました。

そして今日は、辰口CC「簡単製本・カルトナージュ」2回目で「ネームタグ」を作りました。
flair枠なので、布の柄のとり方がポイントとなります!
全員素敵に完成shine
ただ、わたしのサイズの記入間違いで、首が長いのが出来てしまった方々ごめんなさいsweat01sweat01

Photo

そして1回目の豆本に、記念切手を貼って持ってきたくださいました。
やはり~豆本は本文があるとさらに魅力アップですshine

Photo_2

実は~先月の第1回目は「豆本のハードカバー仕上げ」でした。
素敵な完成品shine

20141

今日は、「革の豆本ペンダントをいくつも作って、お友達にプレゼントをしました」とか、
「大~小のいろいろなサイズの和綴じの本を作って、お友達にプレゼントしました」などの
お話をみなさんから、たくさん聞かせていただきましたlovely

みなさんが、製本を楽しんでいただけているようで~嬉しいですup
来月もよろしくお願いいたします。

Photo_3

2013年1月30日 (水)

第2弾!豆本ワークショップin越前和紙の里

今週末2月3日日曜日に、

越前和紙の里にて、豆本づくりのワークショップを開催します。

参加費:1,000円

先着20名(予約可 Fax・はがきで、お申し込みください)

場所:越前和紙の里パピルス館

時間: 14:00~ 

お問い合わせ・お申し込み: 越前和紙の里 tel:0778-42-1363 fax:0778-42-2425

                   〒915-0232 福井県越前市新在家町8-44 パピルス館内

↓前回の完成品たちshine

In

もちろん!表紙・本文には、越前和紙を使います。

flairたくさんの和紙の中から選んでいただきます。

本文は、糸で綴じます。

お近くの方、興味がある方お待ちしておりますnote

豆本工房わかい

Photo

2013年1月 7日 (月)

豆本ワークショップ in 越前和紙の里

あけましておめでとうございますfuji
本年もよろしくお願いいたします。

さて、私は3日が仕事始めでした~
元気に、今年初の裏打ち作業punch

今日はシナモンさんに納品に行ってきました。

Photo_3 
↑新作リバティー柄のノートカバー(A5/A6)

そして、今週末1月13日日曜日は、

越前和紙の里にて、豆本づくりのワークショップを開催します。

flair参加費:1,000円

flair各回先着20名(予約可 Fax・はがきで、お申し込みください)

flair場所:越前和紙の里パピルス館

flair時間:10:00~ 14:00~ の2回

flairお問い合わせ・お申し込み: 越前和紙の里 tel:0778-42-1363 fax:0778-42-2425

                   〒915-0232 福井県越前市新在家町8-44 パピルス館内

Photo_4

もちろん!表紙・本文には、越前和紙を使います。

本文は、糸で綴じます。

お近くの方、興味がある方お待ちしておりますnote

今回ご予定がある方は、2月3日(日)14:00~1回ですが、同場所にて開催します!

豆本工房わかい

Photo_5

2012年12月29日 (土)

今年もありがとうございました。

さて、気が付けば今年も残り3日

追い立てられるように~

昨日は、北國新聞文化センターユザワヤ教室、そしてオーダーメイドの来年度のスケジュール帳の納品をして~仕事納めとさせていただきました。

無事に本年度の仕事は終わりましたが、、、

私からのイベントのご報告がままならず、ごめんなさい。

12月に出展させていただいた~

『富山手芸&クラフトフェア2012』 『手作りのお店』

に来ていただいた、みなさまありがとうございました。

また、年明けからの製作にもかかわらず、たくさんご注文をいただき感謝です!!!

↓今年後半作っただけ売れた、招き猫柄のメモカバーlovely

Photo

今年は、初めての事がたいへん多かった年でした。

どうなるかな~こんなのは~etcと、ドキドキで走り抜けた感があります。

来年度も、張り切って走り抜けようと思っております。

みなさま、ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

豆本工房わかい

Photo_2

2012年8月 3日 (金)

2013年度のスケジュール帳

やっと春休みが終わった~

なんて思っていたら夏休み、、、

でも、もう、8月。。。

今日は委託していただいているシナモンさんが、リニューアルOPEN !

で、私も来年度のスケジュール帳を置いてもらうべく昨日納品をしてきました~

2013

手前の2つが、スケジュール帳。あとのはノートカバーです。
・A5サイズ。
・月間スケジュール2012年11月~2015年3月(2年4カ月分)
・ポケット2つ

感想!

広くなった感。

何と試着室がありました~麻の素敵な洋服がたくさんあるんですよ!

ぜひぜひお出かけください!

豆本工房わかい

Photo

2012年5月10日 (木)

さきっちょ浦和パルコ店で、販売!

明日5月11日(金)~22日(火)まで、

さきっちょ浦和パルコ店が期間限定オープンします。

で、

豆本工房わかい のハードカバーのノートとノートカバーも販売します!

flair全て一点物です

1_2

輸入生地を送っていただき製作しました!

shineめっちゃ楽しかったですshine

ハードカバーの手帳
↓中身は無地・A6サイズがはさめるサイズの、
↓ゴムとボタンがポイント

2

ノートカバー
↓A6サイズのリングノート1冊入っています

3

詳しくは、「さきっちょ」さんのご案内をどうぞ~

どうぞ、興味のある方~行ってみてくださいhappy01

豆本工房わかい

Photo

2012年4月26日 (木)

サーバの移転が完了しました。

サーバの移転が完了しましたhappy01

今後は仮でご案内していたhttp://mameneko.sakura.ne.jp/でも、http://mameneko.com/でも、接続できます。

ただし、従来のhttp://mameneko.com/default.aspxでブックマークされている方は、お手数ですが、http://mameneko.sakura.ne.jp/か、http://mameneko.com/にブックマークしなおしていただくようお願い申し上げます。

なお、メールにつきましても今までのもので受信できるようになりました。

ご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

豆本工房わかい

Photo

2012年4月15日 (日)

豆本工房わかいのサーバー移転のお知らせ。

さて、現在、豆本工房わかいの公式サイトのサーバー移転を行っており、ご利用の皆様にはご不便をおかけします。新しいサイトは、http://mameneko.sakura.ne.jp/のURLでオープンしました。

お問い合わせも、新しいサイト http://mameneko.sakura.ne.jp/ からお願いします。

独自ドメインの「http://mameneko.com」に変更する予定ですが、しばらくは仮URLでアクセスいただけると幸いです。

豆本工房わかい

Photo

2011年5月28日 (土)

メール復旧しました。

お騒がせしましたが、

メール復旧しました。

今まで通りでお願いします。

Photo

豆本工房わかい

2011年5月27日 (金)

メールアドレスの変更

トラブルにより、、、wobbly

【豆本工房わかい】

【豆ねこ】への

メールアドレスを一時変更させていただきます。

ご用の方はホームページでご確認をお願いします。

ご面倒をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

Photo

豆本工房わかい

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ